
  • author: スポンサードリンク
  • 2015.02.22 Sunday


テスト、模試、入試の際の服装

テストは集中力が命だ

寒いな〜、暑いな〜と思いながらでは話にならない

Tシャツ一枚のような服装は必ず避けましょう

パーカやシャツなど羽織るれるものは必須です

しかし、首元は詰まったものではない方がいいと思います

というのも、試験中にうまくいかないと頭に血がのぼるものです

襟が高いものは窮屈でしかたがないでしょう

面接があるような学校では、親としてはきれいな服装をさせたくなるかと思いますが

ボロくなければ大丈夫なはずです

そんな項目を設けるはずもありません

ブレザーなど着る場合は、本番前に着ることをなれさせましょう

入試は平常心を保つのが難しいもの

せめて、努力できる範囲で

いつもと変わらぬ環境を整えたいです


  • author: スポンサードリンク
  • 2015.02.22 Sunday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲