
  • author: スポンサードリンク
  • 2015.02.22 Sunday


連立方程式とつるかめ算

中学受験では方程式を使っていいのか

ということがよく話題になる

これに似た話はよくあるのだが、どうして中学の知識を使ってはいけないのか疑問である

先のことまで勉強して、避難されるとはとてもおかしなことだ

中学受験でも、どんどん使ってほしいと思うが、

採点者の学校の考えとは異なるのかもしれない


ただ、以上のことから解き方に、方程式を書けないとしても、

方程式を勉強する意味は十分あると思う

つるかめ算では、マイナスが入った計算はできないし、スペースもとって計算しづらいからだ

ゆえに、計算手段として、方程式も勉強してほしいなと思う


  • author: スポンサードリンク
  • 2015.02.22 Sunday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲